Archive for 11月 2012

スマホを2台同時に充電できるバッテリ

マグレックスは、USB 経由でスマートフォンやタブレットなどのデバイス2台を同時に充電できる容量 8,800mAh のバッテリ「ハイパワーモバイルバッテリー8800mAh [MB-HP8800]」を10月24日に発売した。同製品は、スマートフォンやタブレットなど、2台のデバイスを同時に充電できる USB ポートを2つ搭載した携帯型充電器とのこと。旅先などでの利用を考えているのかな。電気が通っていないところにいくなら便利かもしれない。が、せっかくそのようなところにいくなら、なるべくIT製品から離れてみるのもいいんじゃないかと思う。まあでも、何が起こるかわからないし、ケータイをいつでも使えるようにすることは大事かもしれないですね。そう考えると、登山や遠泳などをするときにも使えるかもしれませんね。